親知らずを抜きにいってきた話

 私はほとんど虫歯ができたことがなく、普段あまり歯医者に行く機会がなかったのですが、奥歯が急に痛みだし、慌てて歯医者に行きました。 原因は虫歯ではなく親知らずの痛みでした。私はすぐに抜いてほしいと訴えましたが、腫れている状態では抜けないということで、その日は化膿止め、痛み止めなどの薬を処方してもい家に帰りました。 後日、腫れも引いたので後日抜歯の予約を取りに行ったところ、私の親知らずは横向きに生えているので、口腔外科の先生に抜いてもらったほうがいいと言われ、結局予約が取れたのは半月後になりました。 抜歯の日までの間、職場の同僚からすごく痛いらしくし、ものすごく腫れるらしい、などとさんざん脅されて、ドキドキしながら過ごしました。 そして抜歯の日、歯医者に行くと優しそうな女医さんが抜歯をしてくれるとのことで、少し恐怖心が和らぎました。 まず局部麻酔を打ち、麻酔が効くまで少し待機した後、いよいよ抜歯です。 ひと思いにやってくれ!と大げさに覚悟を決めていたのですが、作業は拍子抜けするほどあっという間に終わりました。 「抜けましたよ。」と見せてくれた親知らずは真っ二つに切断されていました。 痛みもなく、体感時間は10分もかからずに終わって、少しだけ腫れましたが、その後痛むこともありませんでした。 以上、私が親知らずを抜きにいってきた話でした。